病気

花粉症対策と予防
花粉症対策、花粉症のメカニズム、花粉症の歴史、花粉症の治療法などを説明し、花粉症の正体を暴きます。花粉症でお悩みのすべての方にお薦めできるサイトです。
ニコチン中毒にご用心
タバコを吸うと落ち着く?いいえ、それはニコチン依存症です。正しい知識を身に付けて健康な生活を送りましょう。
高血圧対策研究室 薬を飲まずに自力で高血圧を下げる!
48歳。健康診断で高血圧症と診断されました。高血圧症は万病の元・サイレント・キラーと言われていますので、かなり真剣に受け止めています。高血圧は遺伝もあると思いますができれば薬を使わずに血圧を下げたい。いや下げます。
合併症から考える!高血圧との付き合い方!
高血圧になる原因や治療法、高血圧からくる合併症、家庭でできる血圧測定から高血圧と日常生活の関係、高血圧の人の食生活、高齢者と高血圧など、高血圧と上手く付き合いながら健康生活を送る方法をまとめています。
腰痛に悩む全ての人へ
腰痛の予防から各種療法とその効果や注意点など、腰痛に関するさまざまな疑問にお答えします。
痔の治療com
痔でお悩みの方へ、痔のメカニズムや予防・治療・手術方法を解説しています。
予防!性病検査室
性感染症の種類、症状、予防法等の解説。
性病治療ガイド
性病の種類、治療の仕方や対処法、感染源などについて詳しく調査し掲載しています。またEDなどについての関連情報もあります。
性病情報大辞典
数多く存在する性病の症状や治療法について、詳しく解説しています。都道府県別病院検索もあります。
多汗症の悩み解決ネット
多汗症のメカニズムや治療方法、専門家による無料カウンセリング情報や多汗症を抑えるマメ知識など多汗症でお悩みの方に役立つ情報を紹介しています。
糖尿病に気付いてますか? 〜自覚症状 症状 合併症 治療〜
糖尿病の症状や合併症などを解説している情報サイトです。薬剤師が運営しています。糖尿病の症状、合併症、治療方法、検査値についてわかりやすく解説しています。
糖尿病戦線!100戦危うからず糖尿病
糖尿病戦線!100戦危うからず糖尿病糖尿病のことを知り、自分の体を知っていれば必ず糖尿病に勝つことができます。糖尿病と戦う力を手に入れましょう。
便秘ナビ〜これであなたもスッキリ快適生活♪
便秘の原因、予防、対策・解消法、有用サイト紹介、治療、用語解説、事例・体験例等のみならず、その他健康のお役立ち情報等も紹介しております。
花粉症対策の花粉症対策NAVI
花粉症対策とアレルギー対策におすすめのお茶やグッズ、又 禁煙グッズなどを紹介しています。花粉症は日頃の対策の仕方で変わってきます。花粉症でお悩みの方は、花粉症対策NAVIをみてください。お役に立てると思います。